SSブログ

ヘリコプターママを撃墜する [在留邦人批判]

0201.jpg

キラーコンテンツであった【東大附属 銀杏祭に行ってみた】【白人の彼女】を削除しても、毎日、150人、時には200人を超える人がこのブログを読みにきている。
しかも、読みにきている人の 85% はリピーターで、過去にこのブログを読んだ人。
一体、このブログの何が面白くて読みにくるのでしょう。書いている人は、本当に、まったく、理解できません。

この1ヶ月、ニュージーランドについて何も考えなかったら、気持ちがとても良かった。過去の嫌なトラウマが蘇らず、やはり私は"PTSD"なのかと。秋篠宮家の長女・眞子さまと同じ精神病なのかと思うのだ。ニュージーランドのことを考えないと調子が良い。ニュージーランドのことを考えると死にたくなる。眞子さまも日本へ戻ると死にたくなると思うので、私がニュージーランドへ行かないのと同じく、日本へ戻ってこないことを切に願います。

それゆえに私の理想は、このブログを読みに来る人が0人になることである。しかし、1日・150人、1ヶ月で4500人が訪問しているので、なかなか難しいぞと。つまりそれは、いま、このブログを読んでいる「あなた」のことを意味します。「あなた」がこのブログを読むことで「私」が苦しむのだ。

香港からニュージーランドへ移住した日本人女性がいる。この日本人女性はこのブログの熱心な読者である。母親との関係に悩み、22歳の大学卒業と同時に香港へ移住。何をしていたのか不明だが、幸運を掴み、キャリア形成に成功。幸運を掴めた最大理由は「日本国籍」を保有していたことにある。日本国籍の保有者ということで、他国の人が得られない「信用」を手に入れることができた。香港からニュージーランドへ移住した日本人女性は「人生を変えてくれた香港」に感謝すべきではなく、「人生に信用をもたらせてくれた日本」に感謝すべきなのである。観光で訪問しただけの渡航歴しかないのに、40代でニュージーランドへ移住。時期的にも、居住歴でも、同じ形でニュージーランドへ移住した「イーストウインドの田中」を頼り永住権を取得。観光でニュージーランドへ来ただけの人が、居住歴も、職歴も、納税歴もなく、ニュージーランドの永住権を取得するとなれば「裏道」を通る以外にない。この「裏道」はニュージーランドでは合法なので問題ない。ただし、その「カラクリ」を暴露すれば不信に思われることは間違いないので、この形で永住権を取得した人は、決して、その「カラクリ」を暴露しない。そして、同じ形で次の日本人を斡旋し、自分が手数料として田中に支払った数百万円のカネを回収する。それで田中は延命でき、田中は重宝され、邦人社会のスターになった。田中で損をした人は200名、被害額は45億円であるが、田中で「得」をした人は、それ以上が実在する。被害者は悔し涙を流すが、田中で儲けた在留邦人は歓喜の涙を流す。

それゆえに、田中はニューランドで生存できたのである。

「イーストウインドの詐欺事件」が表に出たのが2019年2月。正式な公判が行われるのは2025年1月。何事もスーパースローに動くニュージーランドらしく、初公判までに6年も掛かる。たぶん、債権者の中には既に死んだ人もいる。生まれたばかりの赤ちゃんも6年後には小学生になる。ニュージーランドの時間軸についていけない私は "Headache" と、めまいがするのだ。

香港からニュージーランドへ移住した日本人女性(正確には日本国籍を脱退した「元日本人」らしい)も、理解しがたい人物である。
母親との関係に悩み、日本を飛び出たのに頻繁に日本へ戻っている。40代でニュージーランドの永住権を取得し、最短でその5年後にはニュージーランド国籍が取得できるにもかかわらず、それは行わず、「相続がある」という理由で日本国籍を保持し続けた。次男がニュージーランド国籍を取得する22歳を待って、日本国籍を脱退し、念願のニュージーランド国籍を取得。結局のところ、この日本人女性は、1人では何もできないのである。永遠に自立できない。自分の二本の足で立つことができない。行動を共にするのは「YESマン」の年下の夫。年下夫なので、姉さん女房に何も言えない。息子2人は母に従順な「マザコン」なので何も言えない。他方、日本にいる母親は、細かいことまで全てに口(くち)を出す。この日本人女性にとってニュージーランドが安住の地なのではなく「母親のいない土地」こそが安住の地なのである。間違った認識のもとでニュージーランドを盲目的に絶賛しているだけである。

本当に日本にいる母親が嫌なのであれば「絶縁状」を叩きつければ良い。「絶縁状」を叩きつけても親子関係は法的解消されないが、「絶縁状」を叩きつければほとんどの親は震えあがる。それもやっていない。日本を飛び出し40年が経っても、いまだに母親と、母親のいる日本を憎み、それでもチャッカリ遺産相続は受け、文句だけは人一倍激しい。内容証明をとった「絶縁状」を叩きつけ「相続放棄」の手続きをとれば誰も連絡を入れることはないのにそれもやらない。もう、やっていることも、言っていることも滅茶苦茶なのだ。これでは日本どころか、ニュージーランドでもまともな人間として扱ってもらえない。これは、日本の問題でも、母親問題でも、個人の問題でもない。もう少し細かく言えば「精神の問題」である。
「日本は過去の場所」と言いつつ、毎年帰国し、配偶者は日本人。香港の日系企業で怪しい商売に従事するも、その実態は決して明かさない。同じく悪いことをやっていた田中に頼り永住資格を取得。悪者同士なので波長も合う。この元日本人女性にとって「日本は過去の場所」ではなく「現在の居場所」なのである。自分の中から日本を切り離すことができない。
「内容証明」って440円ですよ。「相続放棄」の手続きは3000円くらい。郵送代を入れても5000円も掛からない。日本へ戻る費用はその20倍は掛かる。それもやらずに、母親から離れ40年が経っても、まだ、母親の悪口を言い続けている。この元日本人女性にとって、母親の悪口を言い続けることは、唯一の楽しみなのだ。つまり、母親が死んでしまうとその楽しみもなくなり廃人になる。

私がニュージーランドに住み、この元日本人女性に捕まれば、母親の悪口を永遠に聞かされていることだろう。私がニュージーランドにいなくて良かったと、神様に感謝したい。神様はすぐ近くにいることを実感するのだ。

在留邦人は面倒くさい人しかいないから日本の悪口とニュージーランドの悪口しか言わない。『どちらかの悪口かと思いきや、両方の悪口かい!』と、突っ込みを入れたい。ここ、笑うところなので腹をかかえ笑ってください。私は面白くないので笑いません。

本当に、海外在留邦人って、キチガイしかいないんだなと。もう本当に、心の底から、かわいそうに思う。でもキチガイって、自分だけはキチガイと思わないから、適切な治療を受けない。『おまえが、おかしい』と言われる。私もたくさんの在留邦人に言われた。16歳の、17歳の私にマウントをとって楽しいのかと。これが、楽しいんですよ! 奥さん!
ジャニーズの性被害と同じく被害に会うのは年齢が若く、小さな体形の子供と決まっている。これは、人間の犯罪史と同じである。永遠になくならない陰湿な嫌がらせである。虐めも嫌がらせもイジリも差別も、次の100年はなくなりません。それが、人間の本当の姿だからね。人間の中身が変わる前に、ニュージーランドはこの世から消えてなくなりますが。

私はいつも思うが、「日本が嫌だ、嫌いだ」と言って日本を飛び出す人は「思春期」なのではないか。小児科学の世界では、概ね25歳までの心と体の不調を思春期として扱う。つまり、小児科には25歳まで通える。これは国際的にも同じ扱いである。25歳を過ぎると、概ねホルモンバランスが安定するため、その時に日本を離れていると「海外こそが自分の居場所」と勘違いする。30歳を過ぎるとホルモンバランスは完全に安定するため「やっぱり海外こそが自分の居場所」と強い確信と共に、大きな勘違いを犯す。若者の精神とは、それだけ、危うい状態なのである。「一方的な勘違い」は「若者の間に蔓延するウイルス」と、バカにされる。このウイルスにより人生を狂わせたのが、オウム真理教の信者であり、日本赤軍のメンバーである。彼らの多くは、二十代半ばの若者であった。ワーキングホリデーでニュージーランドへ行く人も、この年齢である。
私は常々『人間はホルモンに支配されている』と考えるので、間違いないかと思うのだ。ホルモンバランスの乱れによる心身の不調は多岐に渡るため、この時期に刑法に触れる犯罪を犯しても大人と同じ扱いはされない。これが「少年法」である。少年法は、ホルモンバランスによる心と体の乱れは誰にも止められないと判断するため、特別な法律で対処する。在留邦人が大好きなニュージーランドにも "Youth Justice Act" という青少年を対象とした特別な法制度が存在し、16歳以下の青少年による犯罪は特別な対処がされている。

在留邦人は精神的に幼い人が多く、アダルトチルドレンが多い。身体は25歳でも、精神は5歳のままという人が非常に多い。当然、日本では上手くやれないので、言葉も生活習慣も異なる外国が住みやすいと判断する。しかし、細かな事柄までは事情説明できないので、私のような年齢が下で体形も小柄な若い人が被害に遭う。現地での付き合いしかないため、私を傷つけても被害者意識はない。『自分の方が長くニュージーランドに住んでいる』『夫と子供がいる』と、訳のわからないマウントをとり、自分の優位性を見せつける。これは、現在もニュージーランドに住む在留邦人の日常である。

60年のうち40年も母親のことを憎み続けるって、すごい労力と時間だなと。私にはそれがないので、それだけでも得をした、心豊かな気持ちになるのだ。
皆さんも、人を憎まず、国を憎まず、博愛の精神を持ち、人生を歩んでもらいたい。憎しみは憎しみ以外に生まない貧しい精神なのである。私からのお願いです。

私は、ニュージーランドと在留邦人を憎み続けます。

『文藝春秋オピニオン 2024年の論点100』という雑誌に記載された「藤井 巌」という人の記述を読んだ。
ラ・サール高校(鹿児島)から、東京大学法学部を卒業し、ゴールドマン・サックスへ入社。ロンドン、ニューヨーク勤務を経て、ニュージーランドで観光・留学会社を経営という雑誌社が飛びつきそうな経歴の持ち主だ。この人の記述がおかしい、というか、デタラメばかり。
藤井氏はつい最近までニュージーランドの「合計特殊出生率」は「2.0」を超えていたと記載しているが、ニュージーランドの「合計特殊出生率」が2.0を超えたのは、2013年(2.01)が最後であり、11年も前の話である。2013年以降は、一貫してニュージーランドの合計特殊出生率は低下し続けている。11年前のことを「つい最近」というのか。何事もスーパースローに動くニュージーランドでは11年前のことも「つい最近」なのだろうが、私は11年前を「つい最近」とは思わない。
「体外受精」は無料という記述はその通りであるが、永住資格を得ていることに加え、治療の開始年齢が35歳以下と、その国の民でないと難しい条件が揃う。年度ごとの予算も厳しく、不妊治療を受けたい年度に受けるには、長い診療待機が必要になる。この間に35歳を過ぎてしまうと治療は受けられない。
「医療制度改革」は、ニュージーランドが抱える最大の社会問題であり、選挙のたびに争点となるが、どの政権もこの問題を解決できずにいる。それは、私が世界の僻地にあるド田舎のニュージーランドで惨めな高校生をやっていた30年前も、まったく同じことを議論していた。「失われた30年」は、日本だけの問題ではない。ニュージーランドの医療制度は30年前よりも悪化していることを現地に住む民なら誰しも認識している。認識していないのは、ニュージーランドのことを何も知らない在留邦人だけである。
日本は「国民皆保険」を導入する国なので、手厚い保護は受けられない一方で、何かしらの負担軽減を受けられる。不妊治療を受けるまでに、5年も6年も待つことはない。藤井氏の説明は、多くの日本人に誤解を与える不適切な記述である。間違った日本語である。この書き方を使用するのであれば、英語でニュージーランド人に向けて書く以外にない。この書き方は「日本人に通じない日本語」である。
藤井氏はロンドンへ留学し「英語はネイティブになった」と豪語するので、その英語を使い、現地の民に発言してもらいたい。現地の民は、こう言うでしょう。『嘘とデタラメは言うな!』と。ニュージーランドの民であれば、ニュージーランドの医療体制が崩壊していることは認識しているのだ。認識していなければニュージーランドで生きていけない。
藤井氏は、自分の子供を現地校へ入れたことで現地校の様子がわかるようになったが、藤井氏自身は現地校へ通った過去はなく、現地校の実態を知らない。鹿児島のラ・サール高校に通ったことのない私が『ラ・サールの卒業生って、嘘つきばかりのペテンだよな!』と、腹をかかえゲラゲラ笑うのと同じなのだ。
藤井氏は、ニュージーランドからイギリスの大学へ入る方が入試が楽になると『どこから、どんな情報を持ってきたの!?』と、私も驚く記述が見られる。そして、その根拠を、一切、示さない。
投資銀行出身の藤井氏が根拠も示さず事情説明をすれば、アソシエイツ(経営幹部)たちに不信感を抱かれることは間違いない。"Up or Out"(出世をするか、クビになるか)のどちらかしかない投資銀行の世界に長年いた人とは思えないのだ。藤井氏のこの経歴にも疑問が残る。だから私に『ラ・サールの卒業生って、嘘つきばかりのペテンだよな!』って、言われちゃうんです。
藤井氏もラグビーの研修で渡航しただけのニュージーランドで永住権を取得しているので「イーストウインドの田中」を頼ったのかと。具体的には、田中の指示でペーパーカンパニーを作り、ニュージーランド人を雇用しているように装い、ニュージーランド社会に貢献しているように見せかければ永住資格が下りるとおそわったのではないか。永住資格取得後は、次の日本人にペーパーカンパニーを売却し、エージェント料として田中に支払った数百万円を回収する。「イーストウインドの田中」が最も得意としたやり方がこの「ペーパーカンパニー」を作る偽装工作なのだ。時間は掛かるが最終的に無償で永住資格を取得できる。そうでなければ行ったこともない、働いたこともない、税も支払っていない日本人が永住資格を取得できるわけがない。
藤井氏にはどのような形で永住資格を取得したのか、誰もが納得できる客観的根拠を示し、明確に説明してもらいたい。それができないと、ラ・サール高校の先生たちは泣いちゃうと思います。『なぁ、藤井、俺たち教員は、おまえにそんな悪いことをおしえていないぞ』ってね。
私も、泣いちゃう!(←嘘です)。

元音楽プロデューサーの四角大輔氏という人も、同じ形で永住資格を取得したと思う。ブラックに近いグレーな形で永住資格を取得している。居住歴も、納税歴もない人が、ニュージーランドの永住資格を取得できるわけない。四角大輔氏は、実の母が再婚した継父の苗字である「四角」を名乗っているので、面識ある人はその真相を聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。たぶん、永住資格の真相も、苗字の真相も、答えないと思いますが。「答えなければ、答えられない理由がある」と思えば、その人の隠された内面が見えるんです。人間社会って、そうやって渡り歩くものです。「名探偵コナン」も言っています。「真実はいつもひとつ!」ってね。

このブログにクレームを入れ、私の投稿記事を強制的に削除させた「ヘリコプターママ」が日本へ完全帰国した。『日本には、二度と戻らない』と豪語していたのに、あっさり、日本へ完全帰国。
「女心と秋の空」という諺があるように、本当に、女心って秋の空ですよね。皆さんも、そう、思いませんか?
私は「ヘリコプターママ」の氏名も(旧姓も)、住所も、電話番号も、すべて入手したので、これらを使いエロエロなことを、いや、イロイロなことをやってみようかと思う。具体的には、2024年4月からの新生活へ入るタイミングで「ヘリコプターママ」の指導教員にすべての過去を暴露しようかと。それで「ヘリコプターママ」に実害は生じないが、真実を知った指導教員の印象は悪いものになる。これを在学中に、毎年、しつこいくらい続けようかと。このご時世、書面で客観的事実を受け取ることは稀なので、内容証明を取り、速達で郵便記録をつけると受け取った相手は怯える。相手の記憶にしっかり残るので(←ここ重要)、このような形で心理的な不安を煽ってみようかと。大学教員って驚くほどチカラをもっていないので、心理的不安を煽ることで、ヘリコプターママを撃墜しようかと思う。そこに私の手は加わっていないので、「ヘリコプターママ」は気がついたら撃墜されていたというシナリオが完成する。
「ヘリコプターママ」のやっていることは倫理的におかしい。ニュージーランドで生活保護を受ているのにそのことを自慢している。認められていないコロナの隔離期間中に銀座で観光をしていた。それを指導教員に伝え道徳的倫理観に訴えたい。だから「ヘリコプターママ」に実害は生じない。でも『それは倫理的におかしい』という結論に達すれば、私の勝ちかなと。直接的な裁量を加えるのは指導教員なので、私は手を加えることなく目的を達成する「静かな時限爆弾」を仕掛けようかと。ロシア軍も驚くステルス攻撃です。

これは戦争である。人と人が殺しあう戦争である。織田信長が生きていたころから、ナポレオンが生きていたころから、戦争は汚い手段を用いた側が勝利した。高校で習う「世界史B」は、世界の歴史を学ぶ学問ではなく「戦争史」を学ぶ学問である。人々はどのように戦い、負けたのか。それを学ぶ学問が「世界史B」なので、世界史Bの教科書には戦争のことばかりが書かれている。
私はニュージーランドで汚い手段を用いた被害を受けたので、それなら、私も汚い手段を用いて戦争を仕掛けることもできると判断したのだ。これが、私がニュージーランドで学んだ歴史である。ニュージーランド人からも、在留邦人からも、その他の外国人からも、汚い手段を用いた陰湿な嫌がらせを受けた。その私に対し「それをやってはいけない」と、誰も言明できない。実際に私はやられた被害者である。それゆえに、ニュージーランドを離れて30年近くが経っても、その憎しみの念が消えることはないのだ。
私には前例があり、このような形で(実際はもっと複雑に行った)、過去に同じことを行った実績がある。それは成功したのか失敗に終わったのかは、皆さんにお知らせできません。そこだけは譲れないんですよ。性格が悪いんで。
これは、私が私へ対する挑戦なのである。人間は他人と戦い勝っても意味がない。自分は自分と戦い勝たなければパワーアップしないのだ。私は自分の仮説が有効性を持つのか証明したい。ここが「ドラクエ」や「ポケモン」と違う点です。私はパワーアップしたい。だから、自分が自分に挑戦するのだ。

ちなみに、ここに書いたことは「Chat GPT」が書いたことです。